モテるメンズファッションは、シルエットが重要!!

 

モテるメンズファッションの『おしゃれ』の定義はさまざまです。女性のタイプによって好き嫌いは異なるし絶対的なモテファッションに正解はありません。結局、『モテるメンズファションの着こなしコーデ』って説得力勝ちなところもあります。私が思うに、男子は行き届いたセンスあるモテファッションよりも少し無造作な感じの風貌の方が魅力的だなと思います。女子にも言えますが、結局スタイルのいい人はなんでも着こなせる気がしますし、似合う服も多いです。顔+服装の総合得点みたいな感じですね。

 

そこで、男子がモテるメンズファッションの総合点数を上げ『ちょうどよくおしゃれ感をだす』としたら、やはり重要になってくるポイントは自分のシルエットに合った服選びでしょう。例えば、足の長い人はスリムなパンツで強調しても素敵ですが、背の低い人はバランスを取ってシルエットを調節したりと、自分に合った物を見極めてる人はアイテム云々よりもそれだけでおしゃれだと思います。

 

個人的には少し外した感じのメンズファッションが好きです。社会人メンズファッションって、上から下まで良いものをチョイスするのではなく、古着を上手く着こなせるような人が素敵だと思います。どちらかと言うと、体型をカバーするのではなく生かす着こなしが好きです。春ファッション的には明るめの色を上手く取り入れたり、たとえば、薄いピンクなど、を上手く着こなして欲しいです。

 

ちょっと個人的すぎる意見ですが、森山直太朗さんが桜という曲のPVで着ていたような服装が私がもっとも素敵だと感じるモテるメンズファッションです。淡い、どちらかと言うと地味目な着こなしなのですが、抜き加減が絶妙にいい感じです。おしゃれの定義はほんとうに人それぞれです。ファッションの自由です。でも、もし女性の目を気にするのだとしたら、意外におしゃれすぎる男子よりも清潔感があって爽やかでも素朴な着こなしをしている男子の方が女子ウケはきっと高いのではないかと私は思います。重ね着をする時の色味の合わせ方、プリントやモチーフの使い方、どれもこれも少し引き算のできる人がおしゃれなのかなと思います。

モテるメンズファッション!女性目線で選んだ女子ウケ通販ランキング♪

 

SPUTNICKS(スプートニクス)

 

 

モテるメンズファッションのポイントは、清潔感のあるシャツにテーラードジャケットやメンズカーディガンの着こなしって王道で女子ウケすると思います。重ね着するのであれば写真のコーデみたいに白シャツが清潔感あってグッと大人っぽしデートするのであれば一緒に歩きたいなって思えるコーデです。

 

シンプルなテーラードジャケットのインナーとしてVネックのカットソーを着るのって色気があって個人的にキュンとしますね。パンツはスキニーパンツよりはタイトストレートくらいの方が男らしくて好きです。スプートニクスさんのコーデはシンプルだけど大人っぽくて女性ウケは確約で間違いなしだと思います。

 

MENS-STYLE(メンズスタイル)

 

 

モテるメンズファッションで致命的なのは、『自分自身で好きな柄の洋服を組み合わせてダサい』という男性です。問題点は、洋服1つ1つのデザインはかっこよく素敵なのに組み合わせ着こなしコーデでイマイチってパターン。これは修正するのが実は難しいです。いきなりセンスって急激に良くなったりしないのが現実です。

 

そんな時はメンズスタイルで選ぶと失敗しないと思います。メンズ雑誌みたいに沢山のコーディネートの中から好きなコーデを選んで買うことが出来るからです。全部じゃなくて単品買いもできるのでサイトを見るだけで最旬のトレンドコーデを勉強することができますよ。人気コーデも発表されているので参考にしてみるのも◎

 

JIGGYS SHOP(ジギーズショップ)

 

 

JIGGYS SHOP(ジギーズショップ)の魅力は最新の渋谷系のトレンドファッションが超激安で通販購入出来ちゃうところです。実際に渋谷にショップもあるだけあってデザインとシルエットがかっこいいです。ジギーズショップのオリジナルブランドのロシェルはシンプルなデザインで着回しがしやすいので人気ありますね。

 

三代目 J Soul Brothersの登坂くんや岩ちゃんが着てそうなコーディネートができちゃいます。プチプラメンズファッションの王道だと思います。メンズのシューズもお洒落なスリッポンやアロハ柄スニーカーとか売っていますよー。ジギーズショップを知らなかった方は1度どんなもんか見てみると意外といいなって感じるはず!

モテるメンズファッションは、スモーキーカラーで差別化!

 

男性のモテるメンズファッションの服装って、季節を問わずいつでも、黒、ネイビー、グレー、茶色…などの暗めの色が多いですよね。もちろん、女の子みたいにパステルカラーの花柄の服は着れないので、ある程度はしょうがないかなと思うんですが、暗めの色ばかりだと、いつも同じようなスタイルになってしまいがちだし、ほかの人とも似たり寄ったりのスタイルになってしまいますよね。

 

冬の間は、結局のところコートを上から羽織ってしまったらいつも同じだし…と思っているかもしれませんが、少し暖かくなってきたらモテるメンズファッションにも色味を増やしてもらいたいな!と思います。とはいえ、さすがにピンクや黄色はなかなかハードル高いし、いつも暗めの色ばかり来ていると、明るい色の服じゃ落ち着かない、っていう男性がけっこう多いと思います。そんな方に選んでもらいたいのがスモーキーカラーです。全体的に灰色が買ったような色をスモーキーカラーと言います。たとえば、モスグリーンやボルドー、マスタードなどなど。スモーキーカラー同士なら、何色か合わせても派手になりすぎずにしっくりまとまるし、着ている本人もそこまで着心地が悪い思いをすることはないと思います。それに、もともと持っている黒やネイビーなどの服との相性も抜群で、しかも普通の色よりもなんだかおしゃれに見えるんです。

 

特に、私が春に男性に身に着けてもらいたいなと思うのは、カーディガンです。ジャケットだと熱いけどシャツ一枚だと寒そう、という時にかなり使えるし、男性のカーディガンってなんとなく落ち着いた印象があって、さらに知的さも感じられるのでいいと思います。普通なら、無難に黒のカーディガンを選んでしまうところを、ぜひ今年は、スモーキーカラーの一枚を選んでほしいです!